星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪
<< リトミックのバッグ | main | 『シュリ』 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ

久々にケーキを作ったケーキ
見映えはあまり良くないけど・・・冷や汗、とっても美味しいのですときめき
それに作り方もとても簡単!!

ある冊子に載っていたレシピで作ったので、転記しますので、興味のある方は、お試しくださいませ楽しい(って勝手に載せて良いのかしら汗

材料(8cm*16cmのパウンド型2つ分)
完熟バナナ: 2本
ホットケーキミックス: 200g
チョコチップ: 100g
バター: 80g
砂糖: 大さじ2
卵: 2個
牛乳: 50cc


ー鴫垢北瓩靴織丱拭爾蛤重をボールに入れて、泡だて器で白っぽいクリーム状になるまでよく混ぜる

↓,僕呂卵と牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる。
 全部入れたら、皮の上からよくもんだ完熟バナナを加え、ヘラで混ぜる

ホットケーキミックスとチョコチップを入れて、ヘラで『の』の字をかくようにさっくりと混ぜる。
 注:混ぜすぎるとふくらまなくなる

し燭棒乎呂鯲しこんで、180℃に温めたオーブンで30〜35分焼く。


今回は、18cmの型しかなかったので、ちょっと高さがないので、不恰好になりました汗
でも、味は、娘にも好評ですグッド
| ぶきっちょママの作品集 | 23:27 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 23:27 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
きのう、完熟する?
パとここにグッドが転記した?
パとここへパで器とか完熟したかもー。
ここへ好評に完熟したの?
| BlogPetの「えいちゃん」 | 2005/03/26 12:47 PM |
ケーキおいしそう!
すごいなあ。ケーキつくり。
最近素敵な主婦してるね♪生活を楽しんでいるようでなんだかいいなあ〜
そういうのって大事だよね。
| おんぷのえほん | 2005/03/26 4:36 PM |
>おんぷさん
ステキな主婦なんて、そんなぁ。。。デレデレ
これは、ホント簡単だから試してみて。

一応女の子の母親だしね、ちょっとぐらい家庭的なことも出来なきゃなぁって。
これから幼稚園行ったら、お誕生日会とかいろいろあるだろうし。。。
何も出来ない親じゃ、娘がかわいそうかな〜なんてね。
| ドレミ | 2005/03/26 6:21 PM |
一番最初のコメントにびっくりしちゃいました^^;
えいちゃんからなのねw

ケーキ美味しそう〜レシピ参考にさせていただきますわん♪
| チュラ | 2005/03/29 12:54 AM |
>チュラさん
えいちゃんは、もう過去のペットなんだけど(;_;)
かわいそうなことしちゃったかな・・・。
次のペット買ってるのに、手紙だけよこしてくるなんて〜。

ケーキ、簡単だよー。
最近、安易に手作りを楽しんでる私。
家庭的な自分に酔ってます。ウフフ(-m-)
| ドレミ | 2005/03/29 11:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musica.jugem.jp/trackback/242
トラックバック