星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪
<< モノマネ | main | ブリのあら汁 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
私も昔好きだった『3びきのこぶた』
3びきのこぶた
3びきのこぶた
福川 祐司

今日は、朝からこの本ばかりを
「読んで〜〜」と持ってくる。

実は、私も小さい時大好きだったお話。
ペラペラのレコード付きの紙芝居も持っていた。
リズムも、昨夏に行った時に聞いた
「おおかみなんて怖くない〜♪ 怖くない〜♪ 怖くない〜♪」
って思い出したのか歌っている。
いつの時代も子供が好きな話って一緒なんだなぁ(^^)

ちなみに私は3姉妹の真中。
妹も幼い頃、この話が大好きだったらしい。
だって、末っ子が一番頭良いもんね〜。
そして私も、
「おねえちゃんには勝ったグッド祝
な〜んて思った記憶がある。
そういう意味じゃ、3人兄弟(姉妹)の一番上の人にとっては、面白くない話なのかも。。。
| 大好きな絵本たち | 13:44 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 13:44 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musica.jugem.jp/trackback/189
トラックバック
3びきのかわいいオオカミ
もう とんでもない わるブタが、かわいいオオカミたちのつくる家を次から次へと破壊していきます。 息子に先に読んで聞かせてあげたのは「3びきのかわいいオオカミ」です。 ですので「三びきのこぶた」はそのあとに知ることとなりました。 保育園で初めて「三びきの
| 日曜日生まれ! | 2005/03/24 11:47 PM |