星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪
<< 起きぬけは本音がポロリ。。。 | main | 今日はお勉強day >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
美味しいお店発見!『坂の上の雲』
店名だけ聞くと、司馬遼太郎さんの作品みたいだけど、お蕎麦と海鮮料理が食べられる居酒屋さんだ。

春日市にある竹倶楽部 坂の上の雲 です。

今日は午後からひたすら旦那は昼寝をしていたので、今週もご馳走してくれるというので、どこか入りたいお店があるかと車で新規開拓した。
新しく出来たスポーツクラブ「ルネサンス」の奥にあるので、今まで目につかなかったが、今日はたまたま見つけたので入ってみた。

娘は、車の中でいつのまにか寝てしまっていたけど、すぐに起きるだろうと店内へ。
娘が寝てるのを良いことに、私は飲んで、食べる!食べる!!
お魚は新鮮で美味しいし、どのお料理もおいしい!
私が気に入ったのは、『半熟卵入りのシーザーサラダ』『踊る!たこの地獄焼き』それから豆腐料理とおそばも美味しい!
娘も途中で起きて『鴨なんつけ蕎麦』を食べたが、とても美味しかったらしく、
「もっとちょうだいグッド」って言ったぐらい。
どのお料理もハズレはなかった。
また行きたいお店だラブラブ
| 美味しいお店♪ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 23:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ドレミさんの紹介するお店はいつもおいしそうだ〜
福岡っておいしいお店が多いのかな?
| おんぷのえほん | 2005/02/06 6:03 PM |
>おんぷさん
おいしいお店が多いかもね♪
けど、こっちも海の幸が自慢のようだけど、三陸の方が美味しいような気がする。。。
| ドレミ | 2005/02/06 11:18 PM |
ルネサンスの奥にそんなお店が
あったのね。知らなかった。
今度通ったとき、チェックしなければ!
その近くにあるパンのナガタ有名です。
もう試食済みでしょうか?
焼きたてのメロンパンは最高です。
(焼きたてだったらどこでもおいしいけどね)それから、ちょっと先(天神より)の
おそばやさんもまあまあいけたかも。
武蔵だったけ。5,6年行ってないなあ。
| nao | 2005/02/07 8:26 AM |
>naoさん
パンのナガタは有名ですよねー。
でも、まだ食べたことがなくて・・・。
白木原の辺りにも同じ名前のお店があったような。。。
違ったかな?
武蔵かー。見たような気がするわ。
今度行ってみまーす♪
| ドレミ | 2005/02/08 12:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musica.jugem.jp/trackback/182
トラックバック
坂の上の雲
福岡県春日市に「坂の上の雲」という店名の居酒屋さんがあるそうだ。 とても興味をそ...
| Z旗 - BLOG | 2005/04/01 12:38 AM |