星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪
<< 再び快適コンタクト生活♪ | main | 今月で最終回と思ったら・・・ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今年初!!ふぐ料理♪
今日は、日頃の私への感謝の気持ちなのか旦那が夕食をご馳走してくれると言う拍手
それも、ふぐ料理!!

まだどこのお店が美味しいかとかいう情報がいまいちなので、とりあえずお気に入りの日本料理屋さんへ行った。
お店の名前は、春日市にある『日本料理 佳須賀』

ここは地方紙か何かで見つけて以前から何度か行ったことがあるのだが、ゆったりしてて店員さん達も親切で、なかなか良いお店。
勿論、お料理も美味しいラブ
ランチだと、そう値段も高くないので、土曜日などに何度か利用した。
旦那は、鯛茶漬けが美味しいと言う。

そして、今夜は、『ふぐちりコース』
コースというだけあって、前菜から出てきて、てっさも量も多く、プリプリしてすごく美味しかった♪
から揚げも出てきて、そしてお鍋。それから雑炊。
最後は、選べるデザート付きだケーキ
美味しさも量もとても満足出来た。

お値段は、私がお支払いをしていないので、はっきり覚えていないが、一人4500円ぐらいだったような。。。
ふぐ料理だから、これくらはかかるよねー。
是非、そのうちもう一度ご馳走して欲しいものだときめき
| 美味しいお店♪ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 23:55 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
おっ「佳須賀」に行ったんですね。
あのあたりではよく聞く料亭ですよね。

ふぐ、いいなあ。
うちのダンナ、気を利かせて連れて行ってくれると
いいんだけど、だいたい「長崎ちゃんぽん」
なのよね〜ガックリ。
ドレミさんとこのご主人、おしゃれだわ〜
| nao | 2005/02/01 7:00 PM |
>naoさん
佳須賀は、結構お気に入りのお店です。
あんまり子供を連れていく所じゃないなぁとは思うけど、店員さんは“Welcome!”って感じなので、ついつい行っちゃってます。

ふぐ、単に旦那が食べたかったようです。
食べたい物のためには、お金も惜しくないようで。。。^^;
それが、太った原因みたいです。
ぜーんぜんオシャレじゃないですよぉぉぉぉ
| ドレミ | 2005/02/01 10:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musica.jugem.jp/trackback/161
トラックバック
いつまで鍋を食べますか?(ふぐ鍋)
 寒い冬には温かい鍋がいいですね。水炊き、寄せ鍋、きりたんぽ鍋、湯豆腐、おでん、あんこう鍋、キムチ鍋など鍋にもいろいろありますが、鍋の王様は河豚ちり・てっちりと言われています。  フグと言えば本場山口県下関では「ふく」というそうです。唐戸市場へ行っ
| 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG | 2005/03/07 11:08 AM |