星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
母からの贈り物♪
娘の風邪が良くなったことを知らせると、母からお菓子の詰め合わせが届いた。
感激♪

地元大阪にある私の大好きなお店コンツェルトのお菓子だ。
ケーキも美味しいし、帰省すると必ず一度はお店を訪れるぐらい大好きなお店なのだ。

母の愛だ〜ラブ
ありがたい、ありがたいハート
近いうちに帰省をして、実際母に会って「ありがとう」を言いたい。


20050315112932.jpg
 
カゴもとても可愛い♪ 全部食べたら何を入れるか楽しみ♪♪
| 美味しいお店♪ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
釣りが出来る居酒屋さん
今日は、たまたまネットサーフィン中に見つけた、、ざうおというお店に行きました。
私が行ったのは、、 釣船茶屋 ざうお 御笠川店です。

ここは、まず娘が大喜び♪
お店の真中に大きないけすがあって、その真中に大きな船があり、お座敷は、そのいけすを囲んでUの字にあるのだ。
本当は1階が良かったけど、2階でも、いけすで泳いでいる魚を見れて、娘は水族館に来ているような気分♪
その上、いけすにいる魚を釣れば、普通の値段より安くお料理してくれるのだ!
だから、娘も
「あれしたい!お魚釣ろう!」ばかり言って、なかなか落ちついてご飯を食べてくれなかった。

料理といえば、子供向き料理も品揃え豊富だし、それにうちは、ざうお寄せ鍋を頼んだが、具沢山で美味しかった♪
あとは、海鮮海坊主サラダも見た目も面白く美味しかった。
お値段は、安いわけではないけど、お腹もいっぱい♪

娘とパパは、途中張り切って釣りに出かけたが(釣り餌100円)、全く釣れず。
でも、他の人が釣ったら一緒に一本締めをして娘も楽しそうでした拍手

ここは、九州だけでなく、全国展開しているお店だ。
我が故郷大阪にも、前に住んでいた仙台にも店がある。
特に男の子が喜ぶお店だろう。
うちもまた行きたいなラブ

| 美味しいお店♪ | 23:53 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
美味しいお蕎麦屋さん♪
春日市 『武蔵』さん(5号線沿い・モールよりやや北)

今日の昼食は、このブログの中でお友達のnaoさんから『美味しいお蕎麦屋さん』として教えてもらった『武蔵』さんへ行きました。

駐車場は満車だし、それだけで「美味しいんだろうなぁときめき」とワクワクラブ
私は、『おろしそば』、旦那は『鴨なんばん蕎麦』、娘は『お子様そば』を注文。
感想は、美味しかった〜ラブ
麺は、コシがあって、食べごたえがある感じ。
娘は、あまりお蕎麦を食べたことがなかったが、気に入ったようで全部食べきった。
これは少食の彼女としては珍しいこと拍手
お子様そばには、お蕎麦のほかにサラダ・チキンナゲット・ゆで卵・オレンジジュースもついていた。そしておまけで『シャボン玉』セット。
夜、お風呂でシャボン玉で遊びました〜温泉

ここもまた行きたいお店だ♪

20050211150627.jpg
 
写真:私が食べた『おろし蕎麦』
| 美味しいお店♪ | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
美味しいお店発見!『坂の上の雲』
店名だけ聞くと、司馬遼太郎さんの作品みたいだけど、お蕎麦と海鮮料理が食べられる居酒屋さんだ。

春日市にある竹倶楽部 坂の上の雲 です。

今日は午後からひたすら旦那は昼寝をしていたので、今週もご馳走してくれるというので、どこか入りたいお店があるかと車で新規開拓した。
新しく出来たスポーツクラブ「ルネサンス」の奥にあるので、今まで目につかなかったが、今日はたまたま見つけたので入ってみた。

娘は、車の中でいつのまにか寝てしまっていたけど、すぐに起きるだろうと店内へ。
娘が寝てるのを良いことに、私は飲んで、食べる!食べる!!
お魚は新鮮で美味しいし、どのお料理もおいしい!
私が気に入ったのは、『半熟卵入りのシーザーサラダ』『踊る!たこの地獄焼き』それから豆腐料理とおそばも美味しい!
娘も途中で起きて『鴨なんつけ蕎麦』を食べたが、とても美味しかったらしく、
「もっとちょうだいグッド」って言ったぐらい。
どのお料理もハズレはなかった。
また行きたいお店だラブラブ
| 美味しいお店♪ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
今日は結婚記念日
20050203201553.jpg
パパが買ってきたケーキ♪
さかえ屋JR二日市店さんで購入したそうです。
まだ全部食べてないけど今のところ『苺のムースリーヌ』が一番おいしかったー(^O^)v
| 美味しいお店♪ | 20:33 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今年初!!ふぐ料理♪
今日は、日頃の私への感謝の気持ちなのか旦那が夕食をご馳走してくれると言う拍手
それも、ふぐ料理!!

まだどこのお店が美味しいかとかいう情報がいまいちなので、とりあえずお気に入りの日本料理屋さんへ行った。
お店の名前は、春日市にある『日本料理 佳須賀』

ここは地方紙か何かで見つけて以前から何度か行ったことがあるのだが、ゆったりしてて店員さん達も親切で、なかなか良いお店。
勿論、お料理も美味しいラブ
ランチだと、そう値段も高くないので、土曜日などに何度か利用した。
旦那は、鯛茶漬けが美味しいと言う。

そして、今夜は、『ふぐちりコース』
コースというだけあって、前菜から出てきて、てっさも量も多く、プリプリしてすごく美味しかった♪
から揚げも出てきて、そしてお鍋。それから雑炊。
最後は、選べるデザート付きだケーキ
美味しさも量もとても満足出来た。

お値段は、私がお支払いをしていないので、はっきり覚えていないが、一人4500円ぐらいだったような。。。
ふぐ料理だから、これくらはかかるよねー。
是非、そのうちもう一度ご馳走して欲しいものだときめき
| 美味しいお店♪ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
豆腐と自然食料理<福岡県筑紫野市>
福岡県筑紫野市『ななし庵』さん

筑紫野有料道路を北上して二日市温泉の辺りで、ここのお店の看板を見て、「行ってみたいなー」と思っていたので、今日の昼食に行ってみた。
広い駐車場の先に少し古い民家のようなお店。

「お豆腐を作りますので、少し時間がかかります」と言われた。
20分ぐらいして、作りたてのあつあつのお豆腐登場拍手
それだけで食べても美味しいのだが、少し塩をかけるのも美味しいラブ
娘も「美味しい♪美味しい♪」とパクパク食べた拍手
そして、おかわりOK!

ここで、1000円と1300円のコースとどちらにするか聞かれた。
せっかくなので、1300円のコースをオーダーラブ

・揚げだし豆腐
・ゴマ豆腐
・えびのあんかけ豆腐

と出てきた後、土鍋登場!
温泉豆腐だ。
二日市の温泉に豆腐を入れて煮こむわけだが、豆乳が出てきて、とても美味しい!
少しお醤油をたらすだけで、他の調味料は全然いらない!
お豆腐もさっきとは全然ちがい、プルッとして食感も全然違うし。

そしてその後は、「乾燥米」でのお雑炊。
三つ葉とゆずとシラスボシだけで味付けるのだが、またこれがおいしいのだ〜。
卵なんて入れてないのに、たまごが入っているみたい。
これは、特製の(?)のたれを混ぜていただいたラブ

最後は、オレンジのシャーベットでお口直しグッド

あー♪美味しかった拍手
夜の宴会も出来るらしいし、人数が集まれば送迎もしてくれるらしい。
是非、また行きたい楽しい

20041011220420.jpg
 
画像:お土産に買ってきたお豆腐(¥360) 明日の夜食べるのが楽しみだラブ
| 美味しいお店♪ | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP