星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
べんがら村
地震騒ぎもあり、結局3連休、お出かけもしていないので、今日も温泉に行くことにした温泉

今日の行き先は、べんがら村だ。
車の中で、『るるぶ』を見て、急に決めた。

レストランやフィットネスクラブもある施設だが、今日の目的はお風呂温泉
大人500円。3歳以下は無料子供。19時以降は、入浴料は300円らしい。

さすがお茶で有名な八女市にあるだけあって、八女茶風呂などがあり、その他にもハーブ風呂、ひのき風呂もあった。
シャンプーやボディソープもお茶配合で緑色。
なんだか、リラックス出来た。
勿論、露天風呂もあり、そう湯温は熱いわけではなかったが、上がった後に、体が温まってポカポカしていた。
とっても気持ちが良かった♪

いろいろ見てると、いちご狩りも出来るようだ。
値段もすごくやすい!!
・・・でも、食べ放題じゃない?? 
うーん・・・しょんぼり それじゃ意味ないなぁ。。。

もうちょっと近ければ、しょっちゅう行きたいかも。
またあっち方面に出かけた時、行ってみよう車
やっぱり温泉は良いなぁラブ
| 温泉大好き! | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久しぶりの温泉
世間のインフルエンザなどの流行性の風邪もそろそろ一段落かな・・・と思い、今日は久しぶりに温泉に行くことに決定!
考えてみれば、今年初めての温泉だ温泉

ちょこちょこっと検索してPC新宮温泉に決定!
カーナビ車を設定して、出発!!

でも、あれ〜〜〜    なんだか遠い。。。
地図を見ても、思っていた場所と違うし。
1時間以上かかって到着。娘は熟睡してたzzz

お風呂は露天だけが天然温泉だった。
慢性皮膚炎にも良いと書いてあったが、入るとピリピリした。
「これって効いてるから??」と思って入っていたが、娘を見ると、お腹の辺りに湿疹のような赤い斑点が出来ていたので、退散。
娘も敏感肌だから、思うに、少し刺激が強い湯なんだろうな。
でも、上がってからは肌がスベスベだった。

<感想>
もうちょっと近ければまた行くかなー。
それとシャンプーや石鹸などが備え付けがなかったのが残念だが、貸出し用があった。(数に限りがあるようだ)
それから、1歳から有料だった。最近、そういう所が多いな。

でも、気持ち良かったです(*^^*)
やっぱり温泉は良いな温泉


今、改めて住所を見ると「粕屋郡新宮町」だった。。。
てっきり「粕屋町」だと思ってたよ・・・びっくり


| 温泉大好き! | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
華の湯
今夜は久々に温泉へ♪
福岡県大野城市にある家族温泉華の湯へ。
車で通りかかる機会が多く、前から興味があった。

全てが家族風呂で天然温泉だそうだ。
でも、湯質は天然かそうでないかは、あまりわからないぐらい。
けど、娘が広いお風呂で、家族で入れて喜んでいたので、良かった。
新しいので綺麗だしラブ
夜9時頃に到着したが、とても混んでいた。
帰る時も小さい子連れの人がたくさん居たし。
街中で温泉っていうのは、少し味気ないけど、便利でいいかも楽しい

| 温泉大好き! | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
九州温泉村 都久志の湯
1日中、出かけていたので、汗を流しに温泉温泉へ。
福岡県太宰府市にある都久志の湯
大人500円・子供300円(1歳より有料) 料金をプラスすると家族風呂に入れる


私は、この日は、ワガママなご機嫌ナナメの娘に手を焼いていたので、家族風呂で旦那に面倒を見させるのも良いかなーと思い、家族風呂でも良かったが、待ち時間が多かったので、止めた。
女風呂は、空いていた。
中に洗い場と湯船が一つ。
外に、小さな露天風呂が3つ・水風呂が1つ、そして少し大きめの露天風呂があった。
空いていたし、のびのび入れたのだが、湯質は、抜群に良いってこともなかったかも。
娘は、ここでもワガママばかりで、
「あっち行こう」「こっち行こう」と浸かると、すぐに違う湯舟に移動するので、ゆっくり入れなかったのが残念しょんぼり
けど、太宰府に温泉があるとは、びっくりしたびっくり
| 温泉大好き! | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ヘルシーパル 船小屋
8月22日、福岡県筑後市の『船小屋温泉温泉』へ行った。

この夏の暑さのせいか、私のアトピーは治っても次から次へと新しい湿疹が顔を出し、悲惨な状態悲しい
なので、ネットで『アトピーに効く温泉』で検索すると、『船小屋温泉』にヒット野球したわけだ。
ちょっと遠いが、ドライブ車がてら、出発〜!

何軒か、日帰り温泉施設があるようだったが、どこが良いのかわからず、パパがたまたま停車中だったタクシーの運転手さんに質問。
その運転手さんによると、子連れだと『温泉共和国』という所が人気らしい。ここはプール水泳もあるそうだ。でも、今日は水着を持ってない・・・しょんぼり
だから、もう一つのオススメの『ヘルシーパル船小屋』という福岡保険福祉センターへ行った。
入浴料は、大人500円。3歳の娘は無料。

お風呂は、建物の最上階(6階)にあり、見晴らしがとても良かった。
露天風呂はなかったが、不満には思わなかった。
湯温は、あまり熱くなかったが、泉質は、とても気持ち良かった♪
時間も4時過ぎだったせいか、空いていた。
一つ気になったのは、『効用』の欄に、「慢性皮膚炎」の表示がなかったこと。
あれれ??
でも、ピリピリすることもなく、お湯がやわらかかったので、肌には優しいと感じた嬉しい
ちょっと自宅からは離れているが、また行きたい温泉だ。温泉
| 温泉大好き! | 22:49 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
野田の湯 やすらぎ荘
唐津の帰りに佐賀県東松浦郡浜玉町にある『野田の湯 やすらぎ荘』という温泉に行った。
何もわからずにカーナビで温泉マークをたよりに、ここの温泉にたどりついたのだが、ここは「世代間交流センター」だった。
普段は、大人は500円だったが、17:00以降は300円と安かった拍手
そして、お年寄りが多かった。

新しかったし、気持ちが良かったハート
湯質は、ちょっときつかったかも。
娘もすぐに上がりたがった。
けど、私的には、もうちょっと入っていたかった。。。
| 温泉大好き! | 02:10 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やまぼうし
佐賀県鳥栖市にある「やまぼうし」という家族風呂に行った。温泉
ここは、家族風呂と、女性専用の露天風呂がある。
女性専用露天風呂の方が安いが(1人500円)、旦那が一緒だった為、家族風呂にした。
ここは混むので有名らしいが、たまたま運良く前の人がキャンセルしたので、待ち時間なしで、お風呂に入れた。
50分で1500円。シャンプー・ボディソープ付きだ。ドライヤーもあった。
受け付けで、コインを貰い、そのコインを入れて、お湯を自分で張る仕組みだ。
そして、30分間は、お湯が流れ続ける。
湯温は、少し高めだったので、長い時間入れないと思ったが、結局時間ギリギリまで楽しんだ。
とても気持ちの良いお湯だった。
お風呂がある建物の窓から、自然いっぱいの景色が見れて、リラックス出来た。
終了時間の5分前にインターホンで終わりの時刻を知らせてくれるし、親切だった。

受付に、ゆで卵(温泉卵か?)が1つ50円で販売されていて、娘が「おいしい」と食べていた。
ゆったりしていて、イイ感じだった嬉しい

写真を撮ったが、ぶれて上手く写っていないので、また今度撮って来たいと思う。
また行きたいと思える温泉だったハート
| 温泉大好き! | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP