星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ

久々にケーキを作ったケーキ
見映えはあまり良くないけど・・・冷や汗、とっても美味しいのですときめき
それに作り方もとても簡単!!

ある冊子に載っていたレシピで作ったので、転記しますので、興味のある方は、お試しくださいませ楽しい(って勝手に載せて良いのかしら汗

材料(8cm*16cmのパウンド型2つ分)
完熟バナナ: 2本
ホットケーキミックス: 200g
チョコチップ: 100g
バター: 80g
砂糖: 大さじ2
卵: 2個
牛乳: 50cc


ー鴫垢北瓩靴織丱拭爾蛤重をボールに入れて、泡だて器で白っぽいクリーム状になるまでよく混ぜる

↓,僕呂卵と牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる。
 全部入れたら、皮の上からよくもんだ完熟バナナを加え、ヘラで混ぜる

ホットケーキミックスとチョコチップを入れて、ヘラで『の』の字をかくようにさっくりと混ぜる。
 注:混ぜすぎるとふくらまなくなる

し燭棒乎呂鯲しこんで、180℃に温めたオーブンで30〜35分焼く。


今回は、18cmの型しかなかったので、ちょっと高さがないので、不恰好になりました汗
でも、味は、娘にも好評ですグッド
| ぶきっちょママの作品集 | 23:27 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
リトミックのバッグ
うさはなバッグ

昨夜に作るはずが、娘と共に寝ちゃったzzz
でも、今日がリトミックなので、朝から仕上げ!
やっと出来た拍手
世の人から見たら、簡単なバッグでも、私にしたら真剣勝負グッド

さっき起きてきた娘も
「かわいいラブ ママが作ったの?? ありがとうラブラブ
と大喜びにしてくれた。
それが、何よりよ〜〜〜ときめき
ママは頑張って、これから入園準備のバッグを作るわよ〜〜〜OK

さ、もうすぐリトミックの教室に出発しま〜す車
| ぶきっちょママの作品集 | 09:36 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
まずは小物から
20050318092444.jpg
 

人生初めて、洋裁が少し楽しいと思い始めた私は、今日も小物に挑戦!
娘の大好きなプリキュアの生地が少し余っていたので、小さい巾着とティッシュカバーをお揃いで作ってみました〜ラブ
巾着の時は、思わなかったけど、ティッシュカバーは小さいので、絵柄が上手く出ないことに最後に気付きましたが、とりあえず表面にほのかちゃんの絵が出たので、OKでしょう。
小物作成の時は、そういうことにも注意ですねー。

娘も喜んでくれましたが、
「マッチュクハート(Max heart)じゃないじゃん」と言われてしまいました。。。汗
確かに、『ふたりはプリキュア』じゃ時代遅れだね。
今度、マックスハートの生地も買おうっと・・・ボソッ
| ぶきっちょママの作品集 | 09:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
初作品!
最初に断わっておくが、私は自他ともに認める超不器用な女性である。
嫁入り道具に、ミシンを持ってきたものの、出番少なく、約9年。。。

この度、娘が幼稚園に入園するのをきっかけに、手作りを始めました。
幼稚園から用意するものとして、バッグや巾着などと聞いているが、「まずは小物から・・・」と今回は、お弁当箱入れとコップ入れを作ってみました。
娘に用意したお弁当箱、お箸・スプーン入れ(これは幼馴染のboysに2歳のお誕生日にもらったものですプレゼント。大事に使わせてもらうよラブ)・コップなどは、全てミッフィちゃん♪
そういうわけで、今回は全てミッフィちゃんの柄で作りました。

初めてにしては、なかなかの出来?!って思ってるのは本人だけね汗
でも、娘がとても喜んでくれたので、嬉しかったときめき
手作りが病みつきになりそうだワラブ

20050318013227.jpg
写真向って左:お弁当箱入れ  右:コップ入れ 
| ぶきっちょママの作品集 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP