星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
『シュリ』
シュリ
シュリ


なんとも考えさせられる映画だった。
今流行りの「韓国ドラマ」とは、勿論掛け離れたもの。
韓国の情報機関の男性と北朝鮮の特殊部隊の女性の悲恋物語。

朝鮮戦争のことは、知ってはいるが、同じ民族が、家族が親戚が友達が戦争によって、2つの国に分けられてしまった悲劇は、きっと私達が想像出来ない域だと思う。
そして、それから50年。。。全く違う教育を受け、生活をし、全く違う思想を持ってしまっているということも嘆かわしい。
きっと「祖国統一」という考えは一つのはずなのに。

この話の二人も、もし朝鮮戦争がなく、もし出会っていたのなら、こんな悲しい思いをせずに済んだのに。
昨夜は、この映画を見た後、なかなか眠れなかった。
| ★我が家の映画館★ | 13:41 | comments(4) | trackbacks(56) | ↑PAGE TOP
『モンスターズ・インク』
モンスターズ・インク
モンスターズ・インク

病気療養中の娘と一緒に見た。
初めは、架空の話すぎてあまり面白くないように感じたが、途中からはハマッた。
娘も最初は、モンスターを見て部屋の隅に逃げたが、すぐに夢中になって見ていた。
モンスターの人間の子供への愛情がすごく暖かく思えたし、スリル満点なところも面白かった。
娘は、人間の女の子Booを「リズムみたいだね〜」と自分に置き換えていた。(ホントはそんなに可愛くないぞ(ーー;))
そして後半、Booの部屋に送り届けて、サリー(青い大きなモンスター)とお別れをする時に2人が抱き合うシーンを見て、
「これって、リズムとママみたいやね〜」と嬉しそうに言った。。。

・・・え?! じゃぁ私はモンスターかい。。。(ーー;)
なんとも親不孝な娘だ。


でも、とっても面白かった!

| ★我が家の映画館★ | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
1の方が好きだなぁ
シュレック & シュレック 2 ツインパック
シュレック & シュレック 2 ツインパック

今日は、私が体調が悪いこともあって、DVD鑑賞。
以前に購入したDVDだが、私は2は見るのが初めてだった。
今日も家事をしながら見たので、ところどころ飛んでいるが、娘は夢中になって見ていた。
私の感想とすれば、笑えるところもあったけど、
「これって子供向きって思ってたけど、大人向き??」って思った。
それに、ディズニーキャラクターもたくさん出てくるけど、ディズニーの作品じゃないみたいだし、良いのかな??

私は、1の方が好きだなぁ。
1をTVで見て面白かったから、2も買う気になって、1と2のパックを買ったのだが・・・。
それから、1をTVで見た時も思ったが、シュレックの声が嫌。(日本語版)
今度は、英語版で見てみよう。





| ★我が家の映画館★ | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スピリット
スピリット
スピリット

24日(日曜日)にwow wowで放送されたもの。
西部開拓前のアメリカを舞台にしたアニメ。
精神的にも力も強い馬が主役。
アニメなので、娘のために録画したが、大人も楽しめた。
勇気あり、愛ありで、とても感動した。
我が家は、吹替え版を録画したが、夜は字幕版が放送されていて、夜もまた見てしまった。
娘も何度も見たがる。
オススメの映画だ。

| ★我が家の映画館★ | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
CGアニメ『アイス・エイジ』
アイス・エイジ 特別編
アイス・エイジ 特別編

今朝、WOW WOWで放送していた映画。
氷河期の話で、動物がメインなのだが、とっても面白かった。
トラに襲われ、赤ちゃんを抱っこしたまま川に飛びこみ、赤ちゃんだけをマンモスとナマケモノの前に残して、消えてしまう人間のお母さん。
その赤ちゃんを守って、人間に返してあげようとする2匹の動物と、最初は彼らを騙して赤ちゃんを襲おうとしているトラが、助け合いながら旅しているうちに、仲間意識が生まれ、最後は人間(赤ちゃんのお父さん)に返して上げられるというお話。

途中で赤ちゃんの成長も見られたり、その3匹の動物にすごく懐いたり、とても可愛いのも魅力。
実際にはあり得ない話だろうけど、とても心が温まった。
放映は、音声は英語で日本語字幕だったけど、娘もとても興味を持って見てた。
今回は、HDDに落としたが、これは是非DVDに録画したいと思う。


★6月あたりに、スーパーの抽選でwow wowのデコーダーを当てた私。
2ヶ月無料で見てきたが、あまり活用していなかった。
でも、DVDレコーダー購入により、少しずつWOW WOWを楽しむようになってきた。
これからも楽しい映画をたくさん見たいな♪

| ★我が家の映画館★ | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP