星に願いを☆

21世紀最初の七夕の夜に誕生した長女を中心とした転勤族一家の毎日の生活の記録です♪
    
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
 星に願いを☆を登録しませんか? by BlogPeople
BlogPeople検索
♪♪♪♪


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
クマさんオムライス
昨夜、夕飯の準備をしたのに、旦那が急な飲み会で夕食キャンセルになってしまった怒り
用意した夕飯は、ハヤシライス。
旦那の食べなかった分、今夜もハヤシライスを食べることに。
でも、これは良い機会だと思って、娘に『クマさんオムライス』を作ってみた。
しかし、急に思い立って作ったので、顔のパーツの食材が無く、耳はウィンナー、目と鼻はチーズにしてみた。
不器用な私が作ったので、あまり可愛くなくて、恥ずかしいが冷や汗

こんなでも、我が娘は、大喜びで、食べてくれたから嬉しいラブ
お弁当にも入れてねラブ」だって〜。可愛いヤツときめき
これから、たまに練習して、腕をあげるぞぉぉぉぉグッド


20050323183927.jpg
 
写真:下手なので、恥ずかしいのですが、記録として残したいと思いマス汗
   メニューはオムライス・ブロッコリーとコーンのサラダ・ひきわり納豆・スープ
| 今日のお料理☆ | 20:14 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日は楽しい雛祭り
20050303202837.jpg
 

ケーキも作ってみました♪
娘もお手伝いをしてくれた初めての作品です(^^)
娘は、自分で作ったかのように得意げ(^^ゞ
これからもお菓子作りをする機会が増えそうだ。
| 今日のお料理☆ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日は楽しい雛祭り
20050303191852.jpg
 

『女の子の節句』なので、一応考えました。
ちらし寿司を作りたかったのですが、娘はお酢が嫌いなので、鶏肉を入れて五目寿司風にしてみました。
それから、ハマグリのお吸い物。
そして、関係ない1品は、白菜と鶏肉のクリーム煮。

人参もお花の形に切ったりと形だけは、凝ってみましたラブ
| 今日のお料理☆ | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ブリのあら汁
20050208185957.jpg
今日はそれほど寒くなかったけど、やっぱり温まりたい!
そういうわけで、今夜のメニューはブリのあら汁・鮭のムニエル・大根の千切りの煮物・納豆・五穀米です。
野菜でお腹いっぱい!でも痩せない私(^o^;)
| 今日のお料理☆ | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
うどんすき
20050204184607.jpg
どうも料理をする気にならず寒いので今夜もおなべ。
「今日のご飯なーに?」
と聞く娘に
「うどんすきー」
と答えると娘は、
「うん!だーいすきラブ
・・・楽しい汗

そういえば以前北関東に住んでいた頃、友達を招いてうどんすきパーティをしようと思ったら、
「それって家庭料理?」と聞かれて逆に驚いたことがありました。
我が家では、冬の定番料理です食事

さあ!食べよう(^O^)
| 今日のお料理☆ | 18:49 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日は結婚記念日
20050203191943.jpg
今夜は北海鍋!
写真はうまく写ってないけど具材は鮭の切り身・つみれ・蟹・鱈の白子・ホタテでした。
我が家にしては少しゴージャス♪
最後は雑炊つき。
美味でしたー(^O^)v
| 今日のお料理☆ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
元気になってください
20041017183741.jpg
 

病人の旦那様のご夕食です。
今は、熱はないようで、ただ咳がひどい状態。
明日からは出勤してもらわないといけないので、精のつく料理!

・うな丼(勿論、国産よん♪)
・豚汁豚
・山かけ納豆

公表するほどのお料理でもございませんが・・・しょんぼり汗
日曜なので、手抜きながら頑張りました〜(ってどっちだ!?

ちなみは、旦那と娘は大喜びでした〜ラブ
| 今日のお料理☆ | 19:37 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP